伝統医学アーユルヴェーダや自然治癒を高める健康法まで

デトックス⑥オイルマッサージの効能 byアーユルヴェーダ

流すデトックスの2つ目をご紹介します。それは白胡麻油を
使ったオイルマッサージです。

アーユルヴェーダではいろいろなトリートメントがありますが、
このオイルマッサージが最も基本となるものです。

なぜ白胡麻油でデトックスができるのかと言いますと

SPONSORED LINK




白胡麻油は皮膚に塗られると骨髄まで達するのにかかる時間はたったの15分です。 


これほど高い浸透力を持っています。


毒素(アーマ)は体のあらゆる管(血管・リンパ管など)の壁に
くっ付いていますが、白胡麻油が皮膚からその管の中に流れ込むと
毒素を押し流し、腸管へと動かします。



腸管へと運ばれた毒素は排泄とともに体外へと出されます。
(関連記事:オイルマッサージの方法 準備と実践


管のゴミである毒素が減ることで体液の循環が良くなりますので、
例えば、血液の循環が良くなることで冷え症や肩や首のコリなども改善
されます。


腸管の流れが良くなればお通じも良くなり、便秘が改善されます。  
また、動脈硬化の予防などに効果があります。




オイルマッサージの効果は多岐にわたりますが、最も代表的な
効果は老化防止、若返り、免疫力の強化です。



また、女性には嬉しい美肌効果もあります。



Sponsored Link



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

当サイト記事についての注意点

当サイト上の情報においては、できるかぎり正確性を期しておりますが、確実性・安全性は保障いたしかねます。
当サイトのご利用はあくまでご利用者様の自己責任による判断でお願い致します。
万が一、当サイトに掲載された情報に起因してトラブル等が生じた場合でも、管理人は一切の責任を負わないことをご了承ください。
FX投資家