伝統医学アーユルヴェーダや自然治癒を高める健康法まで

アーカイブ:2015年 4月

症状別の改善法の記事一覧

症状別

体のさまざまの症状を食事療法や薬草、漢方、アーユルヴェーダ、民間療法、体操などを用いて自然治癒力を高めることによって改善する方法をご紹介しています。(さらに…)…

詳細を見る

ゴジベリー(クコ)の3大効果 若返りのスーパーフード

wooden bowl with goji berries on the table closeup

ゴジベリーは甘酸っぱくて美味しいという上に、栄養がとても豊かなため古くは世界三大美女の一人楊貴妃が毎日食べており、現代ではモデルのミランダ・カーをはじめハリウッドのセレブたちからもスーパーフードとして重宝されています。このゴジベリー…

詳細を見る

ヘンプシードオイル(麻の実油)の5大効果とは

麻の実油

ペンプシードオイルは麻の実から抽出された油で色は薄い緑色で少しナッツの香りがします。 万能オイルとして自然派の健康食品を好む方々の間ではよく知られています。例えば、女優の藤原紀香さんも使っていますし、アメリカではスーパーフードの品目…

詳細を見る

重曹うがいの弱アルカリ効果で虫歯と口臭が改善

重曹

重曹というとお掃除に使うものというイメージの方も 多いと思いますが、実は体をケアするのにとても重宝します。ここでは重曹水のうがいによる口の中のケアについてと その他のデトックス効果についてご紹介します。(さらに&hel…

詳細を見る

当サイト記事についての注意点

当サイト上の情報においては、できるかぎり正確性を期しておりますが、確実性・安全性は保障いたしかねます。
当サイトのご利用はあくまでご利用者様の自己責任による判断でお願い致します。
万が一、当サイトに掲載された情報に起因してトラブル等が生じた場合でも、管理人は一切の責任を負わないことをご了承ください。
FX投資家