伝統医学アーユルヴェーダや自然治癒を高める健康法まで

舌の毒素を取るタングスレイパー

朝起きると、口の中が苦い味がしたり、気持ち悪い感じがあれば、
それは毒素(アーマ)のせいでしょう。

おそらく、昨晩の食事が重くてきちんと消化されなかったためだと思われます。

多くの人が起床後に歯を磨きたいのは、
この毒素(アーマ)のネバネバした感覚のせいじゃないかと思います。 

実はこの毒素(アーマ)、舌の上にもしっかりと浮き上がっているのです。

SPONSORED LINK




これを掃除しないで、そのままにしておくと、
毒素を体の中に戻してしまうことになります。


そこで、図のように歯ブラシでこするのは・・・

sita


間違いです(笑)


舌を痛めますし、あまり舌こけが取れません。


そこで役に立つのが「タングスレイパー」と呼ばれる舌こけ専用の
スクレイパーです。


こんなものですね。

舌苔とり


これを使うと、自分の舌がいかに毒素(アーマ)を出しているか
ぎょっとしますよ。


毎朝、これを習慣にするとスッキリします。


商品名:「純チタン製品タングスクレーパー 舌美人 」(楽天)


余談ですが、友人や家族にアーユルヴェーダを紹介したいが相手が
聞く耳をもたないという場合は、このタングスレイパーを差し上げる
のも一つの方法です。


というのは、
使ってもらうと舌のこけがたっぷり取れることに驚かれて、


「こんないいものありがとう、どうして知ってるの?」
「実はアーユルヴェーダというもがあって・・・」


という感じで話が進めやすいのです(笑)。



Sponsored Link



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

当サイト記事についての注意点

当サイト上の情報においては、できるかぎり正確性を期しておりますが、確実性・安全性は保障いたしかねます。
当サイトのご利用はあくまでご利用者様の自己責任による判断でお願い致します。
万が一、当サイトに掲載された情報に起因してトラブル等が生じた場合でも、管理人は一切の責任を負わないことをご了承ください。
FX投資家