伝統医学アーユルヴェーダや自然治癒を高める健康法まで

インド占星術ジョーティッシュと健康

ホロスコープ

食事や健康法に気を使っているのにもかかわらず、子供の頃から体の特定の箇所が弱いとか、なぜかある時期から急に弱くなったとか、そのような経験はありませんか。

もしかしたら、それは「星の影響」かもしれませんね。

SPONSORED LINK




私は以前、ジョーティッシュ(インド占星術)の専門家(インド人)を日本に招いている方の仕事をお手伝いしたことがあるのですが、人って、嫌というくらい星の影響を受けていることを見せてもらいました(笑)。


例えばですが、ある人は生まれつき膝が弱いので、疲れるとまっさきに膝に痛みを感じるとか、またある人は、肺機能が弱いので子供の頃は喘息になることがあるとか、こんなことがわかります。


星は心にも影響を与えます。


例えば、何歳から何歳までは心が沈みやすく、うつになる可能性が高いとか


またある人は、カッとなりやすい性質があり、ピッタが高いので炎症系の病気に気をつける必要があるので予防に朝、果物を食べると良い、といったこともわかります。


女性でしたら何人くらい子供ができる、といったこともわかります。


ちなみに子供の数については、先進国では経済的事情からセーブすることがあるので読みが外れるのですが、南国の方であれば、仮に12人生まれると言ったら、その通り当たります。


同じことは結婚についても言えます。


親が子供の結婚相手を見つける国では、結婚時期については当たります。


しかし、今の日本のように、好きか嫌いかで相手を選ぶと婚期がどんどん遅くなる傾向にあります。


こう言うと自由意志によって本来決まっていたことも回避できる、と思われるかもしれませんが、回避できる程度の事とそうでない事(場合)があります。


話を体のほうに戻しますが、私の場合は、大病することはないと言われたのでホッとしました。


あと、寿命も長いとか(笑)。


健康をアーユルヴェーダからだけでなく、一度は星の観点から、健康上のアドバイスを得るのもいいと思います。


もちろん、体だけでなく、仕事、適職、収入、恋愛、結婚、才能、トラブルの解決などにも答えてもらえます。


現在は日本でも、インド人の占星術師によるアドバイスが受けられるように、仲介してくれる組織や個人もあるようです。(誕生時間がわからなくても、人生の大きな出来事から誕生時間を決定する知識がインド占星術にはあります。)



Sponsored Link




ジョーティッシュの運命改善法


ジョーティッシュでは悪い運命を緩和する秘術があります。


一つは各星に対応した宝石を身につけることです。例えば、ある人にとっては太陽は良い星かもしれませんが、相性が悪い方もいます。


太陽の否定的な影響を受ける場合には、ルビーを身につけることで、その悪影響を緩和します。


ジョーティッシュを受ければ、自分にどの宝石が適切かを推薦してもらえます。


なお、宝石は通常のアクセサリーと違い、宝石が直に肌に触れるような加工をする必要があります。 また、年齢によって大きさ(カラット)が異なります。
(関連記事:パワーストーン(宝石)の効果 最適な石を見るける方法 ) 


もう一つの運命改善法は護摩焚きのような儀式です。 インドではヤグナとかヤギャなどと呼ばれます。


儀式の専門家が依頼者のために、サンスクリット語でヴェーダを吟唱します。


非常に不思議で、科学的には解明できませんが、私も受けたことがあるのでわかりますが効果は感じました。


インド占星術の世界をもっと知りたいという方はこの本がお勧めです。
「理性のゆらぎ」青山圭秀 三五館




Sponsored Link



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

当サイト記事についての注意点

当サイト上の情報においては、できるかぎり正確性を期しておりますが、確実性・安全性は保障いたしかねます。
当サイトのご利用はあくまでご利用者様の自己責任による判断でお願い致します。
万が一、当サイトに掲載された情報に起因してトラブル等が生じた場合でも、管理人は一切の責任を負わないことをご了承ください。
FX投資家