伝統医学アーユルヴェーダや自然治癒を高める健康法まで

局部だけのプチ・オイルマッサージ(アビヤンガ)

アーユルヴェーダのオイルマッサージは健康に良いとわかっている
けれども、毎朝は時間がないのでできないという方へ
プチ・オイルマッサージのやり方をご紹介します。

SPONSORED LINK



足先だけをやる場合はオイルを塗った後に、ビニール袋に足を入れれば、
風呂場に行くまでに床にオイルがつきません。

また、自分が弱い箇所にオイルを塗って、そこに「サランラップ」を貼る
方法もあります。 

この方法でも体内までオイルは浸透します。
15分以上はそのままにしてから、オイルを洗い流します。

この方法なら部位によっては服を着たままでもできます。



便秘の場合でしたら、お腹回りにオイルを塗って、ラップをかぶせれば
終わりです。これで便は軟かくなり、お通じが楽になります。

私は以前、胆嚢が悪い時があったのですが、不節制で胆嚢あたりに
詰まった感じがすると、そのあたりだけオイルを塗るとずいぶん楽に
なりました。

膝が硬い方も膝だけにオイルを塗ってラップをかぶせ、できるだけ長い
時間その状態にしておきます。 

それから洗い流してもいいし、あるいは拭き取りにして、薄っすらと
オイルを皮膚に残しておくとさらに効果的でしょう。

ご自分の体調に応じてプチ・オイルマッサージを試してみては
いかがでしょうか。



Sponsored Link



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

当サイト記事についての注意点

当サイト上の情報においては、できるかぎり正確性を期しておりますが、確実性・安全性は保障いたしかねます。
当サイトのご利用はあくまでご利用者様の自己責任による判断でお願い致します。
万が一、当サイトに掲載された情報に起因してトラブル等が生じた場合でも、管理人は一切の責任を負わないことをご了承ください。
FX投資家