伝統医学アーユルヴェーダや自然治癒を高める健康法まで

なぜ韓国人と中国人はモラルが低いのか?

2013年頃からでしょうか、韓国人のモラルの低さを批判した本が売れたり、
また、youtubeなどの動画サイトでは視聴者の数が増えており、
嫌韓が一種のブームみたいになっている感じがします。

また、中国人に対してのそれは韓国ほど多くはありませんが、
テレビではパクリと言えば中国人といったレッテルが張られています。 

実際、パクリに関しては韓国人も中国人には負けていないのですが、
在日韓国人の影響下にあるテレビでは、そんなことは言えないというだけなのでしょう。

SPONSORED LINK



この嫌韓、嫌中の内容を聞いていた当初は、
私は韓国も中国もなんて酷くモラルが低いんだと驚きを禁じ得ず、
また、日本のモラルの高さを誇らしく思ったものです。

そして、韓国や中国での反日教育に対して憤りを感じました。


では、なぜ、韓国人と中国人はモラルが低いのでしょうか?

歴史には詳しくない私が言うのは僭越なのは承知していますが、
まあ、そういう考えもあるか、ぐらいの気持ちで以下読んでもらえればと思います。



Sponsored Link




韓国人の場合


まず、韓国の場合ですが、長い歴史の中で、
多くの年月を中国の王朝に対して隷属的な関係を持っていました。

日本による豊臣秀吉の出兵や近代の日韓併合などはありますが、
圧倒的に長い間、中国の歴代王朝に従属していました。

従属する立場として、中国には貢物をしなければならなかったわけですが、
おそらくその貢物の中には美しい女性も入っていたことでしょう。

いや、差し出さなければとんでもないことになっていた事くらいは容易に想像できます。

韓国の女性が見た目の美しさに異常に執着するのは、
そんな歴史的な要因が関係しているのかもしれません。


隷属的立場にあると人間は決まって、上にはへつらい、下には厳しくなります。

韓国の中国への隷属的政治状況は1000年以上も続いていたわけですから、
それが韓国人の気質に大きな影響を与えたはずだと私は思っています(勝手ですが)。

韓国人の他国への侮蔑というか差別的態度といったら、
特に東南アジア人や黒人に対しては酷いものがあります。

実際、東南アジアの数カ国ではその反発からくる韓国人への嫌悪感といったら、
日本人の比ではありません。


中国人の場合


一方、中国人は他人に対しても親切心というものや
他人への関心というものがありません。

そのような中国人は日本人から見れば非常に冷たく映ってしまいます。

日本に来て、人が親切であるということを始めて体験した中国人もいるくらいです。

しかし、これも歴史的な理由があることでしょう。

戦乱が多く、生き延びることが非常に困難な歴史が続いた中国では、
他人に頼らず親しい親族だけをお互いに頼りながら生きてきたと
聞いています。


この事が間違っていたとしても、歴史的な背景があって
各国各民族の道徳観念(モラル)がつくられる事には変わりがありません。



私は韓国人や中国人のモラルの低い態度を許すべきだ、
などと言うつもりはありません。

ただ、日本と韓国・中国が仲良くなることで困る国の思惑というのはあるわけで、
そういうものに乗せられないようにしたいと思うのです。



Sponsored Link



関連記事

コメント

    • SIR
    • 2018年 3月 17日

    そういう面で言えば大陸の人間全般に言えますが、欲しいものは殺して奪うというのも大きいのでは?

    ただ中国、韓国だけがいまだ引きずっているという点を考えると教育という面もある気がしますね

    敵、憎しみを植え付け絶やさないようにしてきた結果ではとも思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

当サイト記事についての注意点

当サイト上の情報においては、できるかぎり正確性を期しておりますが、確実性・安全性は保障いたしかねます。
当サイトのご利用はあくまでご利用者様の自己責任による判断でお願い致します。
万が一、当サイトに掲載された情報に起因してトラブル等が生じた場合でも、管理人は一切の責任を負わないことをご了承ください。
FX投資家